来年度から夢の〝先生〟! でも、不安でいっぱい……

執筆者: usao

|

学校の先生のリアルな日常を漫画にし、多くの共感を呼んでいるusaoさん。
usaoさんの描く漫画には、「悩んでいるのは自分だけじゃなかったんだと元気が出た」「寄り添う想いに励まされた」と読んだ人を笑顔にする力があります。
「Edupia」ではさまざまな先生方の力になり、明日の活力となる発信を行うために、usaoさんにお悩み相談する連載コーナーを設けました。
第11回は、4月から教員として働く予定のものの、不安な気持ちで前向きになれないという方からの相談です。

無事教採に受かり、来年から中高国語の教師として働きます!先生になることが夢だったのでとても嬉しい反面、「ブラック」とネガティブな情報を目にするたびに不安な気持ちになります。「分かっててなったんでしょ?」とお叱りを受けそうですが、自分自身心があまり丈夫な方ではないので、どうしても苦しいです。頑張りたいという気持ちとやっていけるのかという不安が波になっておそってきます。どうか前向きになれるようなお言葉を頂きたいです、頑張れる気がします…!
(cocoさん・20代・フリーター)

日ごろより、「usaoの一緒に悩もう屋」をご愛読くださり、誠にありがとうございます。 「usaoの一緒に悩もう屋」は次回の第12回(3月11日公開予定)をもちまして、連載終了します。 ぜひ、最後まで楽しんでいただけますと幸いです。

ログイン

パスワードをお忘れですか?

ー初めてのご利用ですか?ー
アカウント作成

}