【重要】
12/11(水)よりAmazon Payがご利用できなくなります
購入金額1,500円以上で
送料0円!
ログインしてLINE連携
で
ポイント2倍!
新規登録・ログイン
0
書籍のカテゴリーで絞り込み
学習指導・授業
国語科
社会科
算数・数学科
理科
外国語活動・外国語科
特別の教科道徳
体育・保健体育科
生活科・総合的な学習の時間
家庭・技術家庭科
図画工作・美術科
音楽科
特別活動
学級経営
仕事術
教育課程
学習指導要領
教師論
教育論・教育学
教育相談・進路指導
特別支援教育
学習評価・通知表
学校経営・校務運営
社会教育
注目の新刊
手帳
2025年 手帳
手帳アクセサリ
書籍
保育士・幼稚園教諭
小学校教員
中学校教員
高等学校教員
特別支援教育
一般・その他
イベント
雑誌
月刊 初等教育資料
季刊 特別支援教育
月刊 特別支援教育研究
新しい算数研究
算数授業研究
月刊 理科の教育
雑誌の定期購読
児童生徒向け
Edupia
問い合わせ
注目の新刊
手帳
書籍
イベント
雑誌
雑誌の定期購読
児童生徒向け
Edupia
問い合わせ
検索
新規登録・ログイン
白石範孝の国語授業の教養講座-指導用語編-
記事一覧
物語の基本三部構成
物語の基本三部構成
白石 範孝
白石範孝の国語授業の教養講座-指導用語編
「○○の気持ちは、どんな気持ち?」「どうして○○は、こんな気持ちになったのでしょうか?」こんな投げかけをする国語の授業をよく見ます。はたして、「登場人物の気持ち」をとらえることが、物語の授業で最も大切なことなのでしょうか?これまでの連載でもお伝えしてきたとおり、物語の読みのねらいは、「中心人物の変容」を読むことにあります。今回は、物語の授業で最も大切なことである「中心人物の変容」についてお話しします。
白石 範孝
2024年4月25日
ショッピングカート
カートの中は空です
ショッピングを続ける
ホーム
書籍検索
ログイン
0
カート
メニュー
検索
パスワードをリセット
セール情報をいち早くお届けするほか、新入荷商品やトレンド、キャンペーン情報もお届けします。
メールアドレス
*
キャンセル
パスワードをリセットする
ログイン
メールアドレス
*
パスワード
*
パスワードをお忘れですか?
ログイン
新規アカウント作成
新規アカウント作成
名
姓
メールアドレス
*
パスワード
*
アカウントを作成する
ログイン